(巻十九)袋詰めされたキャベツの千切りでサラダ作って何が悪いの?(茶田さわ香)

イメージ 1

8月17日金曜日

今日の歌は好きな歌です。“何が悪いの?”と云う台詞はユビキタスですね!
息子が小学生だった頃、遠足で担任の若い女性教師がコンビニ弁当の詰め替えを子供に見破られてしまったそうですが、

遠足にコンビニ弁当詰め替えて作った振りして何が悪いの?

と詠んだかどうかは存知上げない。

ヒット打ちランナー還して逆転しガッツポーズで何が悪いの?

鰯あるサンマはあるか鯵はある?無いものばかりで何が悪いの?

新聞を読んで広げてそのままでアンタに畳ませ何が悪いの?

後半は攻撃せずに球回し負けて進出何が悪いの?

小遣いでAV買ってこそこそと部屋で見ていて何が悪いの?

灰皿が醤油の脇に置いてある飲み屋吸って何が悪いの?

十万円貰って海外学会へ土産が無くて何が悪いの?

異国語で大声あげて大笑い顰蹙かうが何が悪いの?

BPの相談回答間違えて損害かけて何が悪いの?

なんていうのも作ろうと思えばできる。

みなさんの作品をお待ちしています。