(巻二十二)薔薇匂ふいつも何かの潜伏期(橋本喜夫)

イメージ 1

6月19日水曜日

ちょっと危機です。遅くまで残ったので今ゼロ時にやっと風呂から上がりました。
危機です。あんまり書けません。早く寝ないと。

が評価申告も要らない関税無税品に細かいこと言い出して困ったものです。でも、つまらないことでも何かを指摘して直させたという“達成感”があるのかな?

輸入者は修正条項付き仕入書で事後修正更正するなんて面倒なので、四条を使わず、四条の三の逆算方式で
申告価格を算出して申告してました。関税なしの貨物でしたから、消費税なら余計に払ったって仮払いなので、適正利益や販管費を引かず、また事後に更正請求もせず、どばっと膨らんだ価格で申告し気前よく仮払いしてました。そのあたりのことを理解しようともしないアホなので困ったものです。

でも、お陰様で今日一日でドバッと実入りがござましたな~。でも年金が減額されちゃう~。



Working toward a future of reduced waste - by Tatiana Schlossberg NYT May 13, 2019 ゴミ削減・廃棄物処理

を読み終わりました。

そうそう、朝、蚯蚓がバス停にいて一撮しました。

手を抜けばかうなる見本蚯蚓の死(高澤良一)