(巻三十九)葱買つて枯木の中を帰りけり(与謝蕪村)

1月8日月曜日

(巻三十九)葱買つて枯木の中を帰りけり(与謝蕪村)

晴れ。北風。朝家事は洗濯。

昼飯喰って、一息入れて、散歩。風が強く、寒く散歩はやめようかという怠け心が起きたが、クロちゃんは耐えているのだと出かけた。で、クロちゃんに挨拶して生協で大福買って帰宅。

肉野菜炒めを炒めた。何はなくともご飯はある。

願い事-ポックリ御陀仏。元気に早いとこ御陀仏。

《昨日はブログ「随筆筆写」に29人の方が訪れ、37のアクセスがあった。アクセスのトップ(アクセス4)は

サザエさんの性生活 - 寺山修司」角川文庫 家出のすすめ から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32296453/

2位(アクセス2)は

「東京-大阪、深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと - スズキナオ」

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32451963/

上位に変化なし。

3位以下は全てアクセス1の同列だ。読書の趣向だから分散する方が自然だろう。アクセス数が同じ場合は掲載日の古いものが上位に置かれるようで3位から10位の間に最近掲載した作品は見られない仕組みになっていて残念。

余録:Wi-Fiが不通になりあたふたした。結局「困ったときの再起動」でルーターの電源の抜き差しで元に戻る。で、

「デジタル化で失ったもの ー 池澤夏樹」文春文庫’10年版ベスト・エッセイ集から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32300258/