本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

さよならの バレンタインの チョコレート (藤原宣子)

いろいろとストーリーが考えられる句ですね。
フラれるのを覚悟のうえでわたすチョコレート?
好きになられても、困るわ!でも好意はありがとう!かな?

昨晩は、第11回東南アジア青年の船30周年参加青年の集まりがありました。かつて青年の皆さんもそれなりに歳を重ねて働き盛り!

同窓会、同期会等々、出席される方がいる一方で消息不明の方もいる。

春立ちて 菰もかぶらず 五十年 (小林一茶)

台風がやって来る!午前10時で相当の強雨です。
今日は通関士試験(国家試験)が行われているはずですが、受験者も試験実施者も大変でしょう、お疲れさまです。

台風の道なき道を来たりけり(松尾安乃)