本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

一升瓶 立てて目刺しの 皿一つ (小林申忠)

最近は酒量も減って、ビール瓶一本が精一杯です。
酒にしても、ゴルフの練習にしても、やっている最中は夢中で、やってしまうのですが、後日つらい目に合います。

飲めるだけのめたるころのおでんかな(久保田万太郎)

NHKラジオ第二放送、金曜日の8時半は、「中高年の脳トレーニング」でした。第一回は「うんうんニコニコ」でした!
うんうんと頷き、ニコニコしながら、お話をうかがうと、理解が深いという、講座を拝聴するうえでの心得を学習いたしました。
また、ミラー・ニューロンと学習のお話もございました。

これからも、人生はラジオとともにですね。