本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

越後屋にきぬさく音や衣更(きかく)


今日は天気も回復し、暖かったのでアークヒルズにあるJETROのライブラリーにブラリ旅をした。

必要な文献のコピーをお願いし、待ち時間に書架の間を散策した。
雑誌コーナーで、雑誌TIMEをめくってみたが、昔と随分内容が変わったようだ。
新聞コーナーは充実しています。

こじんまりとした、雰囲気のいい図書館ですよ!

弟に本読み聞かせいたる夜は旅する母を思いてねむる(秋篠宮佳子)


新柏駅前の東武ストアーの上に満月(二日早い)があり、満月の上に木星がいる。

水の地球すこしはなれて春の月(正木ゆう子)


断酒六日目達成。

2200時就寝