本日の句歌

イメージ 1

句歌控帳「立読抜盗句歌集(巻七)」


東風吹くや耳現はるゝうなる髪(杉田久女)


午後から、前回雨で楽しめなかった、代々木公園のバードサンクチュアリーに再挑戦に参りました。


バードサンクチュアリーにいたのは、カラスばかりで、雀さえいないという有り様でした。
仕方なく帰る途中の出口近くで雀さんを見つけ、
公園内では禁じられている餌やりをしてみました。
結構集まってくれたのですが、天王洲の雀さんたちの博愛精神に比べると、餌の取り合いはするし、餌を摘まめば仲間から追い回されるし、代々木公園の雀さんは品がない。


飲食はいやしきがよし牡丹雪(岸田稚魚)


明治神宮にも参拝いたしましたしました。


青嵐神社があつたので拝む(池田澄子)


雀さん同様、筆者も品がないので、それなりの処で冷奴に酢の物の盛合せで一杯いたしております。