(巻十)草臥て土にとまるや秋の蝶(大島りゅうた)

4月12日火曜日

3月末に亡くなった同僚は事業所の責任者としてお役所に届け出がされておりました。彼の後任者も決まりましたので、親分とともに責任者変更を届け出て参りました。
「こんなことになるとはなあ~」と親分も辛そうでございました。

子が問へる死にし金魚の行末をわれも思ひぬ鉢を洗ひて(島田修三)


帰路はラジオでプロ野球を聴きながら晩酌いたしました。
TBSは阪神vs横浜、文化は福岡と埼玉、日本放送は東京vs東京です。阪神vs横浜を選択しました。

甲子園でのゲームなのでABC放送が中継し阪神OBの桧山氏の解説でした。桧山氏の解説を聴いたのは初めてですが、浪花のコテコテ解説ではなく関東人にも聴きやすいセンスのいい解説でした。

4vs3で阪神優勢と試合展開でしたが、ラジオ観戦は9時までにし、入浴、就寝といたしました。


一番:桧山
二番:苫篠