(巻十二)かぞえいるうちに殖えくる冬の星(上田五千石)

8月23日火曜日

我が家にも台風9号の被害があったようです。
細君から、テレビアンテナのケーブルが少し弛んで家の外壁から離れてブラブラしていると電話が入りました。

役終へたままのアンテナ夏の雲(千波)

電気屋さんに来てもらうことにするとのことで家長の決裁を求めてきました。

息白く両手にゴミの家長かな(峠谷雅景)


夜、文化放送でナイターを聴きました。パ・リーグ三源中継と言うことで三試合を“いいとこ、つまみ食い”の実況放送をしていました。首位争いが佳境に入ったところで企画自体はありでしょうが、私としては落ち着いた放送を望みます。解説にしても前後の試合の流れがイメージ出来ず消化不良になりました。

恋文の起承転転さくらんぼ(池田澄子)