(巻十九)秋風や子無き乳房に緊く着る(日野草城)

イメージ 1

9月7日金曜日

今日はあまり撮りたくなるような場面もなく一日をすごしましたが、帰宅するとベランダから美しい夕方の空がのぞめました。

魂の破片ばかりや秋の雲(森村誠一)

できごとの方もあると云えばございましたが、お粗末で恥ずかしくて人様に申し上げられる内容ではございません。

鰯雲人に告ぐべきことならず(加藤秋トン)

今日のコチコチ読書は、

Remaking the building blocks - by Stanley Reed Sept 3, 2018 レゴ ブロック、環境に優しい材質へ改良

を読み終わりました。
レゴは強度、色合いからABSが最適だそうですが、石油系高分子なので別の素材を求めて研究しているそうですがABSに匹敵する材料はまだ見つかっていないと報じていました。