(巻二十二)ステテコや生きる心配死ぬ心配(高橋悦子)

イメージ 1


7月23日火曜日

どちらかと云えば心配性ですから、今日の句も名句だと思いますよ。

早寝して寝汗をかいたのがよかったのか、風邪の症状はやや改善いたしました。今日は三つ会議がありますので出て行きましたがまだまだ具合が悪い。

二つ会議を済ませて帰宅です。
まだ具合が悪い。

柴又の花火は今晩だそうだ。音は聞こえてくる。

本

The Rolling Stones know what you need: An annuity - by Jeff Sommer The NYT July 5, 2019 ローリング・ストーンズの年金広告

を読み終えた。ミック・ジャガーキース・リチャーズも七十を越え、ファンも老後資金の運用に知恵を絞っている。そんなファンの人口構成からストーンズの全米ツアーのスポンサーは年金会社連合が引き受けたと報じている。この記事の筆者はそのうちにストーンズのスポンサーは葬儀屋と墓地販売店になるだろうと皮肉って稿を結んでいる。

死金を一壺に蓄めて紙漉婆(近藤一鴻)