(巻三十二)河童屁の水泡浮ぶや夏柳(安斎桜カイ子)

f:id:nprtheeconomistworld:20220130073750j:plain

(巻三十二)河童屁の水泡浮ぶや夏柳(安斎桜カイ子)

1月29日土曜日

Happy weekend.

Follow these simple and Valid principles

1. Make Peace with your Past so it doesn't spoil the Present.

2. What others Think of you is None of your business.

3. Time Heals almost Everything, give the Time, some Time.

4. No one is the Reason for your Unhappiness except You, yourself.

5. Don't compare your Life with others. You have No idea what their journey is all about.

6. Stop Thinking too much. It's all right not to know all the answers.

7. Smile, you don't own all the Problems in the world.

というメッセージが顔友のベスさんから頂いた。

頷くこと多し。特に6番7番が私はよろしくない。2番5番はこの線に沿っていると思う。

家事は掃除機をかけるのと昼飯の温めだけだった。

午後の散歩は猫詣でになってきた。猫の方もこちらを認識したようで向こうから出てくる。人間よりはましだが、猫に癒されているようでは修行が足りない。同じ愛でるのでも石とか岩とか言う無機物になれば本物だろう。花鳥風月なら風月だな!

岩はなやここにもひとり月の客(去来)

BBCの書き取りは欠かさずに続けている。脳を拘束するのになかなかよろしい。ただ今週も興味のあるテーマではなかった。一番の楽しみはCrowdScienceだが、先週はブラックマターで今週はラジオだ。天文・宇宙・物理は日本語でも解らない。健康、食物、植物、動物までがやっとであります。こちらも有機までだ。

哲学も科学も寒きくさめ哉(寺田寅彦)

願い事-生死直結で叶えてください。コワクナイ、コワクナイ。無機になりたい。

日向ぼここのまま石になるもよし(栗田美代)