(巻三十四) オートバイ内股で締め春満月(正木ゆう子)

(巻三十四) オートバイ内股で締め春満月(正木ゆう子)

8月18日木曜日

雨の中を4回目の接種に参る。雨のためか外来患者も少ない。2回目の副作用がキツかったので解熱鎮痛剤をお願いした。人気のカロナールは勿論品切れだそうで、細君を初め、義妹、テレ友などに不評なロキソフェンを処方して頂く。3回目のときの医師は出し渋ったが今日の先生はすぐにOKしてくれた。

送り火や斜めに構え四回目(拙句)

そんなこんなをしている間にビニ傘を何処かに置き忘れたらしく、診察室も見て貰ったが出て来なかった。親切な受付のおばさんが貸してくれたので濡れずに帰れたが、呆けてきたのかと心配ではある。

涼しさは葉を打ちそめし雨の音(矢島渚男)

由美ちゃんが復帰したようなので診察予約を由美子ちゃんから由美ちゃんに戻してもらい、薬局で美帆ちゃんからお薬を頂く。

帰宅して、朝さぼった麦茶など作り飯食って昼寝。

4時過ぎから借りた傘を還しがてら散歩。都住2の花子不在。

接種後9時間過ぎたところでは、痛みを感じないほどの腫れだけである。

接種後12時間過ぎたが、発熱、痛みはなし。腫れを感じる程度。

11時ころ就寝、横になるとすぐに発熱によるだるさを感じる。腕の痛みは変わらずなし。

午前2時半に目覚めて起き上がる。発熱は間違いないが、37度を超えたかどうか、その程度で寒気などは感じない。薬を飲むほどの症状ではないが、先日買った『アセトアミノフェン錠HP』(小林製薬)がどの程度効くのか試してみようかと云う気になった。空腹時の服用はダメとのことなので常時備蓄の甘納豆を一つまみして規定の3錠を洗面所の水で飲み込んだ。やはり熱があるせいか、生温い水道水でも美味い。3時に寝床に戻る。

願い事-バタッリでおしまいにしてください。息をしているのが面倒くさい。

The time you enjoy wasting is not wasted time. Bertrand Russell

だそうだ。

人生は楽しむべきだとお考えの方が多いようだが、その楽しむがみんなと同じように楽しまないと楽しんでいるにならないと思い込んでいるからバカな話だ。