本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」


片陰に入りわが影を休ませる(津田和敏)


今晩は、前の会社の草野球チームのOB会の飲み会です。
今は、一名を除き、全員が定年退職しております。
今晩は、その最後の一名が3月末で退職するので、集まることになりました。

贅沢な花の盛りの草野球(丹羽利一)


筆者は、今から40年近く前、俊足好守の二塁手で、高木守道にあやかって背番号「1」をつけてプレーしておりました。
巨人には、土井正三氏がいましたが、高木選手の方が攻守とも上をいっていたと思います。


チームの監督は長嶋さんの熱狂的なファンで、4番サードだけは不動のオーダーでしたねぇ!


それぞれに浮き名のありて敬老日(佐藤村夫)

チームメートと楽しい時間を過ごしました!

断酒8日目成らず。

2150時車中