(巻八)串抜いておでん分け合う二人かな(岩村昌司)

NHKラジオアーカイブス、今晩は高見順氏であった。大手術のあととはいえ、その後数ヶ月で死ぬとは思っていない高見順氏の応答ぶりであった。

昼寝をした割には、すーと眠りにつけた。
安眠、快眠に勝る幸せはない。

新柏の桜の葉は赤くなりハラハラと落葉しているが、丸の内の銀杏はまだまだ緑を保っている。
木々によって色変わりする時期もちがうのだなあ。

入院中の自己負担額について問い合わせしてみた。

健康保険制度というのはありがたい制度ですね。
これがないと、死ぬ人が増えるだろうなぁ。

でも、国会赤字も凄い額だし、健康にもっと気を付けて、ポックリいかねば!