(巻十一)音高き空荷の貨車や春寒き(高梨和代)

5月12日木曜日

本日の高梨氏の句を教訓的に解釈すれば、“中身のない奴ほどうるさい。”ということでしょうか?気をつけます。

朝の京浜東北線が停電のために不通となりました。“停電”とは困ったものです。

運び来てしばらく暗き蝋燭にいろ濃きひかり生まれたる見つ(小野茂樹)


野球放送を聴きました。横浜vs名古屋(NHK解説大島氏)と仙台vs埼玉(文化放送解説石井氏)を行ったり来たりしながら聴きましたが、埼玉の菊地雄星にしても名古屋の若松にしろ投手は大変ですね!安定していてもなにかの拍子でグラッと崩れてしまうのですから。

朱夏の陽の影の重たき投手かな(林桂)