(巻十一)枝豆やこんなものにも塩加減(北大路魯山人)

イメージ 1

6月8日水曜日

お台場に出掛ける用事があり、時間がありましたのでウッドデッキを散歩いたしました。外国人観光客、特に女性が大勢来ています。観光客は東アジアの方が多いのですが、結構ラテンの方も目につきました。
東アジアの方は自由の女神のところで記念撮影をしますが、ラテンは素通りです。そうでしょうね。
縮尺されて晒し者にされているピカピカの女神さまは本当に安ピカものに見えてしまいますが、影にするとなかなかいいでしょう?(写真)

大マンションの影の内なり盆の町(関悦史)

JALホテルはヒルトンに変わったようですし、勢いの変化をしみじみと感じるところでございます。

変わらざるものは飽られ水中花(山下由理子)

とのことですが、変わらなくてほっとしたのが修学旅行の生徒の一団です。まだお台場とフジテレビは立ち寄り先になっていたのですね!