(巻十五)朧夜の音生む蛇口絞めなほす(福永耕二)

イメージ 1

6月26日月曜日

IT機種・ソフトの変更によって生活パターンが変わってしまうな。
我輩の場合、歩数計の統計表示が変わったのでちょっと歩く意欲が減ってしまった。
旧型は日計、週計、月計でグラフ表示されたが、このガラホでは単に一日分の歩数がでるだけである。1ヶ月に40万歩を目標にしていたが目標管理ができない。日々の歩数にはどうしてもばらつきが出るので月単位で歩を重ねたかった。

兜町足から枯れていく男(秋尾敏)

どうも添付の写真がデカ過ぎる。バランスを欠くが修正する技術を持ち合わせない。困った。
因みに添付は今朝の浜松町駅の小便小僧のお召し物である。

冴え返る小便小僧の反り身かな(塩田俊子)

冴え返ったり、反り返ったり、羨ましい限りである。

なしとせぬ嫉妬ごころの寝酒かな(細川加賀)

不満たらたらであるが、このガラホは電池の消耗が早い。満タンで家を出たが、昼前までに三分の一を使ってしまったと表示されている。

ハンカチを小さく使ふ人なりけり(櫂未知子)

文句ばかり云っていても仕方ない。勿論よいところも色々とある。先ず写真が綺麗に撮れる。電話の音声がクリアである。