(巻十七)緑なす松や金欲し命欲し(石橋秀野)

イメージ 1

11月22日水曜日

本日から巻十七に入りました。この巻の終わる頃には春の兆しも感じられるでしょう。

冬ながら空より花の散り来るは雲のあなたは春にやあらむ(清原深養父)

ちょっと早すぎでしょうか?

お昼はオフィスのお食事会で洒落た運河沿いのレストランでパスタ(エビ、生ハムのレモンクリーム)をいただきました。珈琲付きで1350円。

箸で食ふ体育の日のパスタかな(田中喜翔)

人事部の方々との合飯でして、普段はお付き合いのない方々との場でしたので話題発見までヨチヨチでございましたなあ!

すべからく火種は人事鳳仙花(戸恒東人)

出遅れて嘉風の大金星を見損ねました。高安は勝ち越しを決め、貴景勝もあと一番です。

メメントモリ