(巻十七)甚平やそろばん弾く骨董屋(大串若竹)

イメージ 1

1月19日金曜日

今週は新年会を除けば寄り道をせずに金曜日まできた。
早帰りに細君はやや疲れてきたようだ。なので今日は久しぶりに加賀廣に立ち寄り相撲を観戦した。横綱のいない相撲もなかなかよいではないか。
贔屓の貴景勝と高安があっけなく負け、嘉風豪栄道に勝った。
嘉風は一横綱大関に勝って金星を稼ぎまくっている。金星の賞金はずっと貰えるそうであるから随分と稼いだわけだ。
嘉風さんはブログはサボったままですが、Twitterは小まめに載せているようです。
三役と幕内上位の間を行ったり来たりしているようですが、かつての蔵間さんのように賢いのかな?
(写真は去年の秋場所です。)