(巻二十二)小細工の小俳句できて秋の暮(加藤郁哉)

イメージ 1

5月21日火曜日 

雨の日の出勤は嫌だなあ。休みたいなあ。

五月雨や庭を見ている足の裏(立川左談次)

歯医者に連絡がついて予約日を変更出来ました。
午後3時過ぎに雨上がる。
何だか体が疲れてるなあ。

「もう疲れた」遺書によくあるフレーズを春夜うっとりつぶやいてしまう(長尾幹也)


マギーさんが年間売上データから分かりやすい棒グラフ折れ線グラフを叩き出してくれました。
これをモデルケースとしてとネゴですが、適用条文が5条第1項ではなく第2項なので第1項の規定である90日の期間制限は受けないと考えます。ここのところがさんとの一回戦かな。ここで解って貰えれば加重平均に持ち込みたい。5条第2項の註釈はケース・バイ・ケースを認めているのですから。

しかし、今やTPPやEPAで無税・低税率になっちゃってますから、関税評価なんて特定の高税率品目を除けばギシギシやっても納税者にはあまりメリットねえな~。




「江戸の坂 - 横関英一」中公文庫江戸の坂東京の坂 から

を読み終わる。

しかし、彼らの単純無造作の命名法は、ややもすると、マンネリズムに陥りやすく、江戸中のいたるところに、たくさんの同名の坂をつくってしまったのである(新坂一八、富士見坂一五、暗闇坂一二、稲荷坂九、中坂八、汐見坂八、幽霊坂八、禿坂七、芥坂七、清水坂七、大坂六、不動坂六)。

とのことです。

名月や江戸にいくつの潮見坂(吉岡桂六)


LinkedInの方に知人のフランクさんから“いいね”を頂く。

フランクさんとはCSIのときに知り合ったのだからもう十二、三年になる。