(巻二十四)さまざまな事忘れゆく桜かな(釋蜩硯)

f:id:nprtheeconomistworld:20200109082633j:plain

1月8日水曜日

ブックマーク

今日の句も堂々と朝日俳壇に載ったのであるなあ~。
忘れていくのと思い出すとのちがいだけれど、忘れてしまうのも悪くはない。

午前中は息子への荷造りで終わる。
午後は昼寝で終わる。
どんどん終わるなあ~。

逃れきて終のすみかの炬燵かな(長谷川櫂)

ヘッドホン

Why Factor
Parties
https://www.bbc.co.uk/programmes/w3csyv0m
 
take the credit
手柄にする
If something goes wrong, it's your fault. And if something goes right, inevitably they take all the credit, but it's fine because using me again.

百五十人規模のパーティを年一回4年ほど仕切ったことがあったが、確かに面倒この上ないことだったなあ。

何か忘れていないか?といつも気にしているのは面倒なことであります。

忘年会にしろ新年会にしろ、幹事さんは御苦労さまです。

寄鍋を仕切るをとこのいるもよし(近藤庸美)