(巻三十九)大勢で行くものならず茸狩(茨木和生)

1月17日水曜日

(巻三十九)大勢で行くものならず茸狩(茨木和生)

晴れ。昨日よりは寒さが緩む。朝家事は特になく、生協へ出かけて往復で猫、トイちゃんにたかられた。でも元気そうでなによりだ。

昼飯喰って、一息入れて、散歩。フー子が待っていて一袋。稲荷でコンちゃんに一袋。最後にクロちゃんには三袋。でも猫たちには癒やしていただいているから、これくらいは。

帰宅して、肉巻きを焼く。

願い事-ポックリ御陀仏。元気に早いとこ御陀仏。やはり出てくるんじゃなかった。下らねえ‼

内容:1月16日付の改定箇所をNEWなどの表示を付けて分かりやすくしていただけませんか。他の機関に比べても不親切です。

と、申し入れたら、19時32分に以下のお返事をいただいた。感服いたした。

〇〇 〇様

植物検疫ホームページを訪れていただきありがとうございます。

今回、お問い合わせいただいた内容についてお伝えします。

ご指摘の部分と思われる、1月16日付で更新した輸出検疫情報のページにつきましては、更新箇所に「New」の表示を追加させていただきました。

https://www.maff.go.jp/pps/j/information/shomeisho/index.html

貴重なご意見ありがとうございました。

これからも植物検疫業務にご理解ご協力をお願いいたします。

********************************

植物防疫所HP管理者

E-mail:pps_pqhp@maff.go.jp

********************************

問い合わせ日時:2024/01/17 12:18

---------------------------------

《昨日はブログ「随筆筆写」に38人の方が訪れ、46のアクセスがあった。アクセスのトップ(アクセス6)は

「東京-大阪、深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと - スズキナオ」

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32451963/

で、相変わらず。

2位には(アクセス3)で、3作品が並んだ。

「甘味喫茶について - 柴田元幸

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32380370/

「雀の話 - 志賀直哉志賀直哉随筆集 岩波文庫 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/33633489/

綾瀬駅はどこの鉄道会社のものなのか - 梅原淳」朝日文庫 鉄道駅・路線不思議読本 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/33637634/

今朝は4時半に目覚めてしまい、床の中でコチコチとそれぞれの紐付けに励んだ。

「喫茶店彷徨 - 別役実」光村図書 ベスト・エッセイ2010 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32372063/

「鳶 - 岡本綺堂旺文社文庫 綺堂むかし語り から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32312977/

「ああ、小岩駅(抜書) - 吉野孝治」ああ、鈍行鉄道人生 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/33320139/