(巻三十九)成るはずの事の成らざるショールかな(布施伊夜子)

1月11日木曜日

(巻三十九)成るはずの事の成らざるショールかな(布施伊夜子)

曇り。冬の空。朝家事は掃除機がけ。義妹から電話があり、長話しで家事がずれ込む。

昼飯喰って、一息入れて、ただただクロちゃんに逢いたくて寒い中を散歩に出た。途中図書館で返却と貸出をいたし、彼女を訪ねたが不在だった。ガッカリ。

願い事-ポックリ御陀仏。元気に早いとこ御陀仏。死ねないから死なないでいる。それだけ。

People keep telling me that life goes on, but to me that's the saddest part.

顔本に出ていた。私が異常ということでもないようだ。

《昨日はブログ「随筆筆写」に33人の方が訪れ、46のアクセスがあった。アクセスのトップ(アクセス5)は

「明るい自殺 - 東海林さだお」人間は哀れである から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32834199/

で、明るくない方は、

「“かぎりなく他殺に近い自殺”  香山リカ」死をめぐる50章 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32330558/

余録:昼食に餅を焼いた。個別包装のパック餅をトースターで焼いて、海苔でくるんで旨し。ずいぶん贅沢になったものだ。

で、

「餅を焼くこと - 永井龍男ちくま文庫 あさめし・ひるめし・ばんめし から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32319288/

びんぼう自慢となれば志ん生だそうだが、貧乏随筆は永井龍男だ。

「質屋について - 永井龍男」日本の名随筆別巻18質屋 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32391520/