本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

鴨鍋のさめて男のつまらなき(山村玉藻)

俳壇歌壇はメッセージ性が強い句歌が多く、該当なし。


夏痩せて 嫌ひなものは 嫌ひなり (三橋鷹女)

NHK俳句と短歌が俳句と短歌の雑誌でありましように!

新柏の桜もずいぶん開いてきました。

NHK講演会8時、
山極寿一氏
猿、チンパンジー、ゴリラ、人間の社会比較のお話(再放送)。
二回目として聴きましたが、とても興味深くうかがいました。

NHK講演会9時
高橋源一郎
文学、ラジオ、というような演題でしたが、まとまらない話が、9時20分まで続いてますが、終わりまで聴いてみます。
最後までとっちらかったままで終わりました。

2200時就寝