どうでもよいことですが

どうでもよいことですが、三連発です。

ナショナル・パブリック・ラジオが香料のバニラ品薄を報じています。消費者の本物志向で人工香料ではダメだそうです。もっとも百円くらいのバニラアイスクリームしかいただかない我輩にはあまり関係のない嗜好品ではあります。

本物は世に出たがらず寒の鰤(加藤郁哉)

http://www.npr.org/sections/thesalt/2017/06/16/527576487/our-love-of-all-natural-is-causing-a-vanilla-shortage

経産省が昨年度の家電リサイクル法による回収リサイクルの結果を発表しました。我が家も引越しに伴い20年使った冷蔵庫を回収していただきました。

冷蔵庫に冷えてゆく愛のトマトかな(寺山修二)

http://www.meti.go.jp/press/2017/06/20170616004/20170616004.html

シンガポールのご当局が戦略物質のエンドユーザーの申告手続きを改正したとのニュースです。どうでもよいことですが、Bulk Permits(包括許可)と云う用語が使われていて興味を持ちました。よく耳にはしていましたが、正式な法律用語ではなく、業界用語だと思っておりました。シンガポール税関が使っているのなら安心して使えますです。

秋風や書かねば言葉消えやすし(野見山朱鳥)

http://www.internationaltradecomplianceupdate.com/2017/06/16/singapore-new-end-user-statement-format-for-strategic-goods-permits/