(巻十六)人参は丈をあきらめ色に出づ(藤田湘子)

イメージ 1

イメージ 2

9月11日月曜日続き

都電のチンチンベルのことであるが、ベルはついていました。擬音ではなくベルがチンチン鳴っています。

行く春や都電は音を轢きながら(増田守)

写真は王子駅前ー飛鳥山間の一般道路並走区間です。

豊島区役所の入っているタワーマンションの写真も撮りましたので載せておきます。池袋に限らずタワーマンションが林立しています。そうそう、月島駅のまわりも林立していた。タワーマンションにあらずんばマンションにあらずのような興隆ですが、その反動でしょうか、少なくとも区役所のそばにあった不動産屋の貼り出し広告では、普通のマンションの価値はかなり落ちているように思えた。
タワーマンションに心穏やかではない人達もずいぶんいるんでしょうね?