(巻十七)木の葉ふりやまずいそぐないそぐなよ(加藤しゅうとん)

イメージ 1

イメージ 2

11月29日水曜日

好天の下、東京港埠頭地区をドライブいたしました。普段は大型の40フィートコンテナが路肩に列なる大井埠頭ですが、今日は渋滞も煽りもなくロスタイムなしでお役所との往復ができました。

東京港一景にして秋の風(あきのり)

好天につられて天王洲運河の淵を散歩いたしました。穏やかな陽を浴びる水面には鴨が揺れもせず律儀に漂っておりました。

それぞれの距離を保てり浮寝鳥(田浦佳江)

この句を存じあげていなければ鴨たちの位置に関心は向かわなかったと思います。

明日は三の酉です。のぞいてみようかと思っていますが天気は持たないのでしょうか?