(巻十二)日本シリーズ釣瓶落としにつき変わり(ねじめ正一)

イメージ 1

イメージ 2

8月20日土曜日

過日北千住駅の二番線ホームで特急待ち合わせのため停車中の電車から向かいの一番線ホームを見ますと何やらイザコザが起こっている様子でございました。
駅員さんが男二人を引き離し、警察官が駆けつけて来ました。
警察官がそれぞれから事情聴取をしていましたが、車内トラブルを起こしたのでしょうか?荷物がぶつかったとか足を踏んだとか埒もないことで口論となったのでしょう。(写真)

天高く事情聴取はつづきをり(櫂未知子)

まだしばらくは電車通勤する身ですので、くだらないトラブルに巻き込まれないように距離感に気をつけて参ります。

それぞれの距離を保てり浮寝鳥(田浦佳江)


NHK俳句の発売日で、歯医者の帰りに立ち読みしてみました。
本日抜き盗った句は、

意にかなう酒にありけり春の雨(宇多喜代子)

でございました。

立ち読みや九月号から春立ちぬ(潤)