(巻二十三)十二月山手線の安堵感(田中いすず)

f:id:nprtheeconomistworld:20190822065226j:plain


8月21日水曜日

まだ腫れが残っていて湿布を貼っていますが、左手が使えるようになりました。

成人女性男の子から帰国したとのメールと電話を貰い、貰い泣きいたしております。世の母親どもがオレオレに引っ掛かるのも解るような気がいたしますよ。

ラジオ

もっと集中してBBCPodcastを聴こうとヘッドホーンを買いました。投資額は二千円です。随分と高いヘッドホーンもあるのですね~、と驚きました。

足袋の値に驚くことも現世(このよ)かな(尾崎迷堂)

ヘッドホーンをして帽子をかぶるのでかなりみっともない格好になるが、まあいいか。

地球

マリさんから痛風見舞いをいただく。

本

「親と子(6) - 加藤秀俊」中公文庫 暮しの思想 から

を読み終わりました。親子も他人の始まりということでしょうか?我が身を振り返れば“そういうことになるなあ”であります。