(巻三十八)二次会に行かずに帰る良夜かな(加門美昭)

10月26日木曜日

 

(巻三十八)二次会に行かずに帰る良夜かな(加門美昭)

 

晴れ。細君はコロナの接種に出かけて行った。クリニックは予約制ではなく、先着順制なので様子を見ていたようだ。ワクチンが逼迫していた時期は先着5名とのことだったが、供給が始まったようでいつでもwelcomeになってきたようだ。

携帯のデータ消費量をチェックしているが、22日0.58,23日0.58,24日0.58,25日0.59と推移している。文句をつけたからではないだろうが、穏当なところで収まっている。

昼飯喰って、一息入れて、英聴いたす。

4時前から散歩。トモちゃんは不在。コンちゃん、クロちゃんは大歓迎してくれた。途中、クリニックに寄り、コロナ接種は午後でも大丈夫か訊いたら、今は在庫が十分ありますから午後でも予約なしで出来ますよ、とのことであった。

細君が接種し、腕が腫れるので明日以降は夕方の家事手伝いがふえる。となると散歩の時間帯が早まり、飲み屋の開店時間帯に合わなくなる。で、今日は「八起」に入って一杯致した。手羽大根旨し。

再聴。

BBC, Thinking Allowed, Life Imprisonment

https://www.bbc.co.uk/programmes/m000v8wt

長期受刑者の心理状態の話。

再読は

「離着陸 - 團伊玖磨朝日文庫 なおパイプのけむり から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32299710/

携帯の不具合が続出。インターネットに接続できず。その不具合について157に相談した。今日のご担当は若い男性で、SIMカード接触不良か、SIMカードの故障が考えられるとのことで、ショップで修理がよろしかろうとのご助言。で、ショップに電話し予約した。

今週は携帯に振り回される。

願い事-ポックリ御陀仏。元気で御陀仏。