(巻三十八)交番のランプの赤き夜寒かな(飯干ゆかり)

11月20日月曜日

(巻三十八)交番のランプの赤き夜寒かな(飯干ゆかり)

晴れ。朝家事は窓拭き。窓拭きの終った10時ころから風が強り、昼には風の音が聞こえるまでになる。

昼飯喰って、一息入れて、2時から散歩に出かけた。図書館前で猫三匹が日向ボコ。なついているのは右の母猫のトモちゃんだけ。稲荷へ回るが満腹のコンちゃんは愛想がない。いつでも親愛の情を示してくれるクロちゃんは今日も可愛い。生協に寄って猫のスナックを買って帰宅。生協では中学生の社会体験授業なのか、ジャージー姿の男の子が葱を並べていた。

長袖、ズボン下を着込んで9時に床入り。

再聴。

BBC, Word of Mouth, Romance Fraud.

https://www.bbc.co.uk/programmes/m000v91g

再読。

「旅 - 吉田健一」中公文庫 汽車旅の酒 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32301633/

願い事-ポックリ御陀仏。元気に御陀仏。

木枯の吹き残したる星座かな(七井二郎)