(巻十一)夜昼夜と九度の熱でて聴く野分(高柳重信)

イメージ 1

6月11日土曜日

平成内科で大先生の診察をいただきました。腎臓については心配しなくてもよいとのことでした。ただし、3ヶ月に一回のエックス線はちゃんと受けるようにとのことでした。

回覧板は無事に戻って参りました。Oさんではなく、その前にN1さんとN2さんがそれぞれ3日止めたのが遅れの原因のようです。いずれにせよ、土日しか捜索ができませんので戻って来なければ動き回るしかありません。

年寄りの腰や花見の迷子札(一茶)

無謀にも先週買ってしまった三島由紀夫の「作家論」を断念いたしました。私ごときにはそもそも無理な御本でございました。

葦でよい無理に木などにならぬよう(早川盛夫)

月曜日に会社の共有図書棚に入れておくことにいたします。共有図書棚の水準ですと多分誰も触らないと思いますが。

不健全図書を世に出しあたたかし(松本てふこ)