徘徊:澁谷、青学、表参道、其の三

イメージ 1

イメージ 2

青学から表参道までは僅な距離です。それほど洒落た店があるわけでもなく、青山通り沿いは高級感もありません。
表参道の交差点を渡ってすぐの雑居ビルの三階にハンプトン・スクールはございまして、小さな雑居ビルの一フロアーと云う規模も昔と変わっていないし、John Cadman先生の薫陶を頂いていたあの頃とは場所が変わっただけだなあ、とヨウコ校長には失礼ながらちょっと嬉しくなりました。

本来のセンチメンタル・ウォーキングから逸れますが、渋谷・表参道界隈は喫煙家に優しいところと感服いたしました。 いずれ滅亡する運命にあるのでしょうが、 宮益坂上の歩道橋下にちゃんとした喫煙場所があり、表参道駅の出口にも道を挟んで両側に喫煙場所が設けられておりました。