(巻三十一)セーターに齢は問はぬジャズ仲間(山田弘子)

f:id:nprtheeconomistworld:20211106080532j:plain

(巻三十一)セーターに齢は問はぬジャズ仲間(山田弘子)

11月5日金曜日

毎朝の通り、携帯からブログにアップしたがうまく載らない。Yahooに迂回してPCで張り付けた。

細君はコレステロールで検診に出かけた。彼女も長生きには拘っていないようだが、生きている間は健康でいたいと言っている。

午後は入院費の精算に平成立石病院へ出かけた。上限額に救われる。あれがなければヘラヘラと入院を繰り返してはいられまい。

シャトルバスが一時間待ちだったので区役所まで歩いた。お花茶屋駅経由のバスが待っていたのでそちらに乗り上千葉砂原公園で下車した。上千葉砂原公園に連なるように西亀有せせらぎ公園と云う公園があり並木道になっていてなかなかきれいだ(一撮)。

1時半ころ帰宅し昼寝した。

昨晩、世に問うたBBCのdictationの穴埋めには昨夜のうちにNorさんから解答があり、今日の午後にはHunnyさんと云う方から解答と励ましを頂いた。contextから判断し推測しなさいと云うが、それがなかなか難しいのですよ!

今日も BBCは、

20210903 Crowd Science

Can we save our night skies

を聴き進んでいる。

本日は四千歩で階段は一段とばしで2回でした。間食が多いせいか体が重い。

願い事-生死直結で叶えてください。コワクナイ、コワクナイ。生死直結は金がかからない。

☆Worrying

won't stop the bad stuff from happening, it just stops you from enjoying the good.

緑なす松や金欲し命欲し(石橋秀野)