(巻十)紫陽花の午後はさしたる用もなし(山口康子)

3月17日木曜日

恙無く一日を過ごし、上野からの常磐線が沿線火事のため10分ほど遅れましたが、ほぼ定刻に帰宅いたしました。

高崎線の復旧に要した日数に比べれば問題になりません。

車中“寶の焼酎ハイボール”の500mlを舐めながらダウンロードしておいたデヴィッド・キャメロンとボリス・ジョンソンの演説とインタビューへの応答の入ったNPRを聴きました。
話し方がずいぶん違うということは判りました。

マフラーの裏に小さき英国旗(太田うさぎ)

因みに、英国のEU存続か離脱は、経済、安全保障を含む国際政治における存在感、移民問題、主権の保持、の四つの観点で議論されているとのことでした。

佐渡ケ島ほどに布団を離しけり(櫂未知子)