本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

ひとりあれば身の愛(かな)しかり愛(かな)しきをありがいとして我はひとりいむ(窪田空穂)


細君から、柏は凄い雨が降っているとメールが入った。
メールをいただけるだけでも、空穂さんより幸せなのかな?


1830時の有楽町から東の空を見ると確かに真っ暗になっている。


遠雷にまず気付きたる猫の耳(濱松智弘)


幸い、南柏に着いた時には“雨あがる”であった。


雷過ぎて猫やはらかくなりにけり(はやし碧)


カルチャーラジオは「落語」で、テーマは落語と江戸っ子。

小金治の三方一両損
小三治の大工調べ、


さわりを聴きました。

小三治師匠は俳人でもあるとうかがっております。
いつか、俳句にお目にかかりたいと存じます。

落語家さんの句は、まだ書き留めたものがございませんでした。