本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」


戸を引けばすなはち待ちしもののごとすべり入り来ぬ光といふは(宮柊二)

お日様を見られませんねぇ。


春雨やうつくしうなる物ばかり(千代尼)


雨が上がると、さぞや美しくなっているでしょう。これだけ降ったのですから。


雨降りだと、どうしても出不精になり、駅までの往復にバスを使ってしまう。
一日一万二千歩くらい歩いていたところ、この一週間は、それが一日に七千くらいまで落ちている。足腰が弱らねばよいが。


回転を やめれば割るる しゃぼん玉 (石井いさお)

AMラジオでは対談番組が多い。今夜は特番のようで、桃井かおりさんのお話が聴けた。
六十三歳になられたそうです。

柴田理恵さんも出ていた。特番のダイジェスト対談かな?


対談では俳優、作家、スポーツ選手等々、多彩な方々が巧みに話をころがしていく。
一つのことを成就した人は、ちゃんと語れるのか?
ちゃんと語れる人を選んでくるのか?


その先はどうだったのと春炬燵(森澤とほる)