本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」


棄てるとも捨てられるともみづからを入るる無縁墓地人は購ふ(宮原勉)


昨日の女子中高生の歌から、身近な歌となった。

今日は、細君が縫い上げた上着をクリーニングに出した。
ゴールデンウィークころから初夏にかけて着る薄いブルーの襟なしの簡単な上着だ。


簡単な体・簡単服の中(楷未知子)


仕上がった服を着てゴールデンウィークにはお出掛けを考えているようです。
昨年は、古河庭園でした。
今年は同じ駒込駅利用で六義園が候補のようです。
駒込駅のつつじも見頃でしょう?

ささやかな行楽ですが、細君の体力では、香港、いやシンガポールに相当する遠出なのです。


一二歩を妻が先行く花のかな(井上健守)