(巻八)銀杏若葉はや銀杏形してをりぬ(小林清之介)

イメージ 1

午後、一人でクリーニングの引き取りがてら散歩に出掛けた。

新柏の駅までの道には、季節の草木が花をつけるよく手入れされた庭先が続く。

その中に、紫式部がある。
この週末に枝の先端の実まで紫に変わった。
紫に変わるのは先端からだと思っていたが、元の方から紫に染まっていった。

五十七
めぐり逢ひて見しやそれともわかぬまに雲がくれにし夜半の月かげ(紫式部)


ラグビー
オールジャパンが南アに勝ったとのこと、お慶び申し上げます。
サッカーと違い、日本でプレーしている人でチームを組めるので、ジャパンチーム所属者チームではあるが、よく勝ったね!

ラグビーの馬鹿丸出しの十ヤード(佐藤真次)