(巻二十一)無思想の肉が水着をはみ出せる(長谷川櫂)

2月19日火曜日

昨日、8時半過ぎに亀有駅から下り電車に乗ったが、その時間帯の上り電車が8時前の電車に比べてかなり混雑が緩いことが判った。
そこで今朝は8時45分頃の上り電車を試してみることにした。家はいつも通りに出たので駅前のプロントで時間調整をした。
8時46分発に乗車したが楽にガラホを使える混み具合でだいぶ余裕がある。
9時20分にやや遅れて霞が関到着、まあこんなものでしょう。オフィスには30分をちょい過ぎて到着。エレベーターを一台見送ったが、乗っていれば問題ない。それに、勤務体制はフレックスであるし、9時半にはアニーさんしか来ていませんし、明日からはこれで参ろう。

着膨れや乗らんと体を斜に構え(潤)

今日は皆さん大忙しのようで、一人PCで旅をいたしておりました。
THE地方都市へは新幹線でも行こうと思えばいけそうであります。どうも空港までの所要時間を考えると数時間のちがいのようだ。 。パック旅行の代金も変わらないし 一人で行くなら新幹線だな。
もっとも、あんまり行きたいとは思いませんが。

江戸留守の枕刀やおぼろ月(朱拙)

その地方都市の地図が届いたと三省堂から連絡が入ったので神保町に参った。絶版の道路地図だと言うことでした。紙媒体でウロウロしている人を今は見ませんものね。

地吹雪や絶版の書が店先に(辻桃子)

「病院にはなるべく行かない - 池田清彦新潮文庫  他人と深く関わらずに生きるには

を読んでいます。生きていたい人は“こんな高リスクな話”に耳を傾けなくてよろしい。
などのようにどうしても生きなければとは思っていない者には参考になるご意見であります。
何れご覧に供します。

自らは打てぬ終止符水中花(卜部黎子)