(巻十)靴裏に都会は固し啄木忌(秋元不死男)

イメージ 1

4月15日金曜日

葉桜になると銀杏若葉が顔を出す順番のようです。有楽町駅前でその形になっている若葉(写真)を撮りました。

銀杏若葉はや銀杏形してをりぬ(小林清之助)

一週間が終わりましたが、先週の乱行の疲れが出たようで体力も気分も低調でございました。

放蕩の夜のむなしさよ落花生(小寺正三)

さはさりながら、金曜日ですので二週間ご無沙汰していました神田駅西口の“コーラク”をのぞいてみました。

ご無沙汰の酒屋をのぞく初桜(矢野誠一)

壁のテレビは野球放送ではなく、水谷豊が演じる杉下右京が推理する“相棒”が流されておりました。事件解決まで飲んでおりましたら予定時間を過ぎてしまいました。

しぐるるや捜査本部の午前四時(富士原志奈)

髭の大将に“毎度!”と送り出されてハッピーウィークエンド!