(巻十一)台風の一号生まるる二月かな(宮原みさを)

5月6日金曜日

昼休みに炒飯とカップヌードルをいただきながら小林克也さんの番組を聴き、小林旭さんの“熱き心に”とスーパーフライの“愛と感謝”を録音しました。スーパーフライとドリカムがなかなか聞き分けられません。

コレクションしたので、録ってあるほかの曲を聞いてみました。
高石友也の“時代は変わる”と尾崎豊の“卒業”はやはり大変よろしいです。


あなたのまわりを御覧なさい、
あたりの川は水かさを増して
あなたは水そこに沈められ押し流されてゆく。
溺れる前に泳ぎ始めよう。
時代は変わってゆく。

は、あの頃の歌詞ですが今の私が今の私の状況を見据えるための曲として聞き応えがあります。

高石さんはいかがなされているのでしょうか?