(巻二十四)居酒屋の昼定食や荻の乱(小澤實)

f:id:nprtheeconomistworld:20200106081254j:plain

1月5日日曜日

風邪をひいていた。寒気や落ち込みはそれが原因だったようだ。
今朝は回復して寒気などない。いずれにしても、よく眠むれるのはありがたい!

ヘッドホン

聴トレ

Bakers: Earning a crust
Food Chain
https://www.bbc.co.uk/programmes/w3csyp15
 
rankle
苛々させる、イライラさせる
Being in the last weeks of pregnancy, I find there is nothing that rankles more than other people complaining their tires. 

詞はだいぶ抜けているだろうが意は取れました。

苛々はランクルのようだが、くよくよは何というのだろう?

カナダ、日本、エジプトの三人のパン焼き職人の生活パターンやベーカリー経営の話を聴きました。理解度は六分程度でしょう。sourdoughという言葉を知りました。

家のそばにも一店独立系のベーカリーがありますが、どうしても割高に見えます。味という定量的でないものでどこまで踏ん張れるかですが、あたしにはコンビニのサンドウィッチとの違いが分からない。

聴く番組も科学系の易しいのが宜しい。食べ物の話しもまあ宜しい。金の話しはテーマによりけりである。心理面の話しもあるがほどほどに聴いている。
クリスマスから新年にかけてはBBCも番組を休んだりしている。今週からは期待したい。

仕事なく仕事初めもなかりけり(駄楽)